膝の痛みに効く サプリ おすすめ!

膝の痛みに効くサプリ教えて

今や、膝の痛い方は、1000万人、これから痛くなる、予備軍で3000万人とも言われています。

膝の痛みの一番多い原因

膝の痛みの原因はたくさんありますが、一番多いのが、骨と骨との軟骨(クッション)がすり減り、骨と骨がぶつかり、炎症が起きた状態です。

そうなったら、もう重症です。

そのままにしておくと、足がO脚になり、ひどくなると歩行困難になります。

膝の痛みに効くサプリ

登録販売者として20年間、一般家庭や病院、企業に、医薬品、医薬部外品、サプリメント、医療器具等たくさんの方々に販売し大変喜んでいただきました。

 そんな私がおすすめする、膝の痛みに効くサプリメントは  

スバリ!!プロテオグリカンです。

医薬品は即効性があり効果を言えます。

医薬品は即効性がある分副作用のリスクがあります。

サプリメントは薬事法で効くとはいえないですが、私のお客様でも長く6ヶ月、1年と飲んで頂いて、大変良くなって喜んで頂いているかたがたくさんみえます。

膝の痛みにプロテオグリカン おすすめ理由

プロテオグリカンとは保湿作用や軟骨再生促進作用、抗炎症作用などが確認されている成分です。

プロテオグリカンのサプリメントには関節痛、ひざの痛みの軽減、緩和すると言われています。

プロテオグリカンに限らず体によいとされる成分を使ったサプリメント、例えば、グルコサミン、コンドロイチン等無数にあります。
その中で腸管で吸収されなかったりとほとんど効果のないものもあります。

 結論から言うと「プロテオグリカンのサプリメントは本当に効果がある」と言えます。

実際に行われたモニター調査をしました。

対象は慢性的に膝に痛みやこわばりを抱えている男女316名にしました。

方法は1日1回食後ににプロテオグリカンサプリメントを飲んでいただきました。

期間は30日間です。

プロテオグリカンサプリメントを飲む前の痛みを痛みが有るを100点にしてアンケートをとりました。
平均39.3でしたが、プロテオグリカンサプリメントを飲み続け30日後には平均21.0と痛みが約半分になっています。

調査を受けたかたの86%が痛みの軽減を感じており、さらに大きく軽減したというかたは全体の28%でした。中にはほぼ痛みがなくなったというかたもいました。

 以上の結果からプロテオグリカンサプリメントは膝の痛み軽減に期待できるといえるでしょう。

膝の痛みにプロテオグリカン は長く飲む

サプリメント(健康食品)は長く飲まないと効果がありません。

プロテオグリカンは数々の動物実験やヒト臨床試験によって様々な効果が認められてきました。
プロテオグリカンにおける実験の多くは6か月間かけた実験もあります。
その期間中一定の量を毎日経口摂取しています。
健康食品は飲みすぎても、体に必要な分だけ蓄積し、後は尿や便でながされます。
毎日、コツコツ、携帯用のサプリメントや家のあちこちに置いて忘れないようにしましょう。

 プロテオグリカンは長く続ければ効果が出ます。 自分に合わないと思えば、クーリングオフもできますので、まずはお試しおすすめします。  

 

( ˘ ³˘)♥関節リウマチ対策

( ˘ ³˘)♥オスグッドについて、痛み、治療

( ˘ ³˘)♥膝の痛み