お見合い結婚して幸せになるにはどうしたらよいですか?!2020最新

お見合い結婚して幸せになるにはどうしたら良いですか?

毎日の仕事に追われて、良いパートナーにめぐり会えていない方はたくさんみえます。

そんな方々はお見合いをして、理想の相手をみつけ幸せを手に入れるチャンスはかなり高いです。

お見合いと恋愛どちらが幸せになれる?

 恋愛結婚は、その名の通り恋愛のパートナーから結婚のパートナーへと自然に変わっていった場合を指します。 この場合は、相手に対して恋愛をしている状態で結婚するため、相手との相性を冷静に判断できずに結婚してしまうケースも少なくありません。 恋は盲目で恋愛中は、その人の欠点も気付かずいます。 恋愛結婚の場合特に多いのが、「結婚したら相手の嫌な面が見えてしまった」というパターンです。 恋愛をしているときは、お互いに少しでも良く見られようと努力します。 ありのままの姿を見せることもあまりありません。 しかし、結婚すると毎日いっしょにいますので、相手の嫌な面も見えてしまいます。 結婚したら、恋愛中は優しかった彼が、かわってしまって嫌にな ってしまうケースがあります。 

お見合い結婚で相手と知り合って結婚する場合には、周りからの情報に頼れます。
恋愛結婚よりも相手との相性を冷静に見定められます。
相手が嫌な場合は誰かに断りをたのめます。

お見合いでは、はじめから結婚を前提に相手を選びます。

相手に対する印象も大事ですが、どちらかというと写真から顔、スタイル、職業や収入、経歴などの条件等選ぶので、冷静に人を見られます。

結婚後の生活をイメージしやすいので結婚後こんなふうではなかったというのが少ないです。

結婚相談所ではどんどん、紹介してくれるので、気にいる人がいれば積極的に交流して、相手を見極めることができます。

お見合いでは結婚に向け、相手を冷静に見られる

離婚しにくいというのもメリットです。結婚して長い間一緒に暮らしていけそうな人かどうかを客観的に見極めるには、お見合いを利用するほうで周りからの情報収集をするほうがよいでしょう。

お見合い結婚で幸せになる為には積極的に💞

1年以内に結婚しているのか、その特徴について具体的に見ていきたいと思います。
主な特徴をポイントに分けてまとめてみました。

❤️.直接相手と接する機会を大事にしている、結婚に対して積極的です。

皆さんご存じの通り、結婚相談所ではプロフィールを見て、お相手と会いたいかどうかを決めていくものです。
成功している人たちの多くはどのような工夫をしているのでしょうか?

主に成功している人たちは、積極的にお相手と会うようにしています。
つまり、プロフィール上ですべては分からないのであってみたら、写真のイメージとぜんぜんちがっていた。
ということは多々あります。
まずは会ってみるという考え方を持っているということです
そもそも、プロフィールだけで判断するのはとっても危険です。
年収はすごいのに、会ってみると短気ではなしづらかったり、
写真はイケメンでも会ってみるとぜんぜん別人だったとか、とにかく会ってみなければ分からないことが山ほどあるのです。
これらは会わなければ分からないことですから、会わない限り知らずに機会を失い続けていくことになります。
成功している人たちは、できるだけ会って、話して見ることが大切です。
結果、プロフィールでは分からなかったその人の魅力に気づくことができているのです。

理想の相手の.希望条件をあげすぎない

結婚するならこんな人が良い、という理想のイメージは誰にでもあります。
結婚相談所で成功している人たちの多くは、条件にこだわりすぎていない、理想を追い求め過ぎないという一面があります。
すべてに妥協する必要はありませんが、人間良い面も悪い面もあり、完璧な人間はいません。
本当に必要な絶対条件以外は、ある程度柔軟に考えることを心がけるようにしているということです。

年収や顔、スタイル家族構成、身長や見た目、いろいろな条件があります。
そのどれもが叶えばそれは一番です。
どれかが欠けてしまったとしても幸せな結婚ができなくなってしまうなんていうことはほとんどの場合ありえません。
逆に見た目が自分の真逆と結婚したが、その方がすごく良く気づいて、優しくて、幸せな結婚生活をおくって見える方はたくさんいます。
本当に自分が譲れない条件までも妥協する必要はありませんが、そうでない限りはある程度許すことが大切です。

相手を見極めるまでに猶予期間を設けている

一度会ったっきりでお相手のことを良いか悪いかを判断することは少々無理があります。
結婚相談所で幸せを手にしている方は、何人かの人とお話しして、お相手を判断しているようです。
人に会うのは緊張する、だいたいのかたがそうです。
自分の欠点だと思うところを暖かくカバーしてくれる、パートナーに巡り会えたら最高です。
良くある話しですが、「2回目に会ってみたらとっても印象が違って、話も弾んで一気に意気投合した」というケースです。
結婚相談所のお見合いは、誰でも最初はそれなりに緊張するのはやむをえません。
そのため、初回から自分の魅力を全開アピールできる人はあまりいないといえるのです。
それらをふまえると、3回程度デートをしてから相手を見極めようとすることも大切といえます。
相手の良さは何度か会ってみないと分からないのと同時に、自分自身のことも会う頻度が少ないと伝わりにくいです。
体質に合わないとか、この部分は絶対許せないというところがあれば、お断りしましょう。
お断りは結婚相談所を通してもできます。
相手を見極めるためには、複数回会ってみるという気持ちが大切です。

お見合いは自分自身を見つめ直す良い機会

 どんな人と結婚したいかということについては、皆それぞれに希望の条件があると思います。 理想ばかり追いかけて良いのだろうか? 自分に足りないものはなんだろうか? 成功している人は自分自身を分析しています。 それらの条件が「本当に必要なものかどうか」成功している人たちは、しっかり考えて理解して把握しています。 一度徹底的に自分の結婚観について考えてみましょう。 ぼんやりしたイメージでなく具体的にイメージすることです。 どんな人と結婚したいかをしっかり考え、紙に書きだすのも良いことです。 自分自身の求めるものがだんだん明確になってきて、頭の中もすっきり整理されるたびに結婚に近づいていきます。  

人生一度きり、お見合いやらずに後悔より、やって幸せをつかむ

 お見合い行動に迷った時の一つの指針として、こういった言葉があります。 ❤️やらずに後悔するより、やって後悔する   私たちは毎日生きているだけで何かしらの選択をし続けています。 行き当たりばったりでやっていると、小さな選択でも迷ってしまいます。 選択をするたびに「本当にこれでよかったのだろうか」とクヨクヨしてしまい、迷うような選択が多いと疲れてしまいます。  誰しも後悔するのは嫌ですし、できるだけ後悔しない選択をしたいです。  

❤️結婚相談所を使って一年以内に理想の結婚ができた理由とは

❤️結婚相談所が出会いに一番良い理由とは

❤️交際率97.1%の結婚相談所とは

💞結婚したい時どうしたらよいのでしょうか?

💞結婚相談所おすすめはこれだ!

“お見合い結婚して幸せになるにはどうしたらよいですか?!2020最新” への1件の返信