胃がん検診、検査

    1. 大腸内視鏡検査費用、痛み

胃は、食べた物を、消化したり、くだいたりしている。その食べた物が、逆流しないように、ふんもんがある。また、ゆうもんは、腸へと胃で消化したものをながす。

10年前は1位が、肺がん、2位が胃がん、、3位が大腸がん、だったが、現在は大腸がんが1位である。

日本人の死因の一番は、がん、2位は心疾患、3位は、脳梗塞、4位は、老衰、5位は、肺炎である。

ガンは一番、日本人に、関係している。今、なぜ、胃がん、大腸がんが、増加したのかというと、食生活が、お米化して、脂っこいものを、多くとる、ようになったからだ。

胃がんの症状は、なかなか現れにくい。いつものゲップが多くなった。胃が、きりきり痛い。

一番は、人間ドックにて、発見されることが多い。

胃癌のステージは、いの内壁にがんが、どれだけ、進行しているかできまる。

胃の粘膜に、とどまっている。胃の粘膜に、入り込んでいる。あるいは、しんとうしている。筋層を通り越している。等皮膚構造の進行度できまる。それらを判断材料に、ステージ1.ステージ2a.ステージ2b等きまってくる。

 

日本人の2人に一人は、一生のうちでがんになると言われている。

喫煙、アルコール、食事、肥満、運動をきよつけたい。

私の知り合いにも、胃がんになり、胃を6分のいち、切除したひとがいるが、食事をすると、体が、しんどくなるという。きよつけたい。

胃がん検査の諸費用は20000円くらいである。

“胃がん検診、検査” への1件の返信

コメントを残す