膝の痛み

after e+labo コラーゲンサプリ膝は太ももからのびる骨とすねからのびる骨と皿、骨と骨が擦れるのを柔げる軟骨と、それをスムーズに動かす為の潤滑油でできている。車で、言ったら揺れを防ぐ、スプリングとオイルだ。どちらも無くなると車にダメージがくる。

特に40歳を過ぎると膝がおかしくなったり、痛くなったりする。

長年の労働や、生活週間でおかしくなる。また太りぎみの人も、膝に負担がきて、軟骨や潤滑油がこわれてくる。

変形性膝関節症

足の骨と骨との間の軟骨が加齢や何らかの原因で劣化して、その部分が腫れ上がりしだいに変形していく。ひどくなるとo脚になる。軟骨は再生しない為、人工関節を入れる場合もある。

予防として、太ももに筋肉をつけて膝への負担を減らすことと体重を減らすことがある。

リュウマチ

リュウマチは免疫異常でおこる。例えば風をひいたときに、ウィルスに免疫が攻撃するが、免疫が人間の、細胞に攻撃し、腫れや痛みがでる。リュウマチは発見が早ければ、ひどくならずにすむ。特に40代から50代の女性が確率が多いため、おかしいなと思ったらリュウマチ検査をしてほしい。

何人もリュウマチの人を見てきたが、ひどくなると手が変形し、黒くなる。話を聞くと苦労してきた人が多い。我慢するのもいいが、ストレス発散も大切だ。リュウマチは早期発見は軽くすむ。男性にもリュウマチはある。

髪の美容液[CU(チャップアップ)ヘアオイル]

パッカー車に乗り毎日、車から、降りたり、登ったり、膝に大きな負担がかかっている。膝ににいい食材として、海老、とか、鮫、とか言われているが、一番は規則正しい生活をして、体を太らせないことが大事。サラダをお茶碗いっぱいは、食べ、ラーメンなど太るものは、ひかえる。運動をして太ももの筋肉を鍛える。体がやせてくれば、おのずと、膝の負担はへる。

海老やカニなど、甲殻類が、膝に良いといわれているが、一番は、からだを温めること。

体を温める食材として、生姜、しなもん、にんにく、鶏肉、もち米、ねぎなどがある。逆に体を冷やす食材として、なす、小麦、ごぼう、大根、きゅうり、とまと、バナナ、ナシなどがある。

良い食材を使ってからだを万全にしたい。

膝痛、腰痛、骨折予防、厚生省資料

にも良い運動方法がのってます。

膝の痛み

 

“膝の痛み” への3件の返信