新型コロナウイルス終息後の生活

新型コロナウイルス後の生活は大きく変わってくる。

新型コロナウイルスの影響で今、いろいろ規制がかかり、生活が変わってきている。

今、まさに新型コロナウイルスが日本を恐怖に追い込んでいるが、前2002年にSARSサーズが世界じゅうに感染し、世界を恐怖におとしいれた。

新型コロナウイルス後の生活はどうなるのか。

SARSは、2002年11月16日に中国広東省仏山市で最初の患者さんが発生したと報告されてる。その後、香港、北京などから感染した人の移動によって、世界中へ運ばれ拡大して、大きな問題となった。

最終的に8,098症例と774死亡例が報告された。各国からの報告数などは、「重症急性呼吸器症候群(SARS)の告数のまとめ(2002年11月1日~2003年7月31日、世界保健機構WHOが約8ヶ月で世界的流行の終息を発表した。

今の、新型コロナウイルスは、2020年5月2日現在、世界で343万人、日本1万4840人、サーズを6000人を超えている。単純計算で2年はかかるのではないかと思う。安倍総理は緊急事態宣言、2020年5月31日までと言ってるがたぶん大幅にのびるだろう。

新型コロナウイルス後の生活はどうなるか

今現在、外出自粛の中、オンラインと言う言葉が良く耳にする。

大学生のオンライン授業

オンラインフィットネス

オンラインヨガ

⬆️⬆️ここから

オンライン教室

国が外出自粛を呼びかける中、中小企業も命をかけて策を立て取り組んでいる。

飲食店も生き残りをかけ、テイクアウトの弁当、ラーメン、うなぎ弁当、等など工夫をしている。

最近地元でやっている。ラーメン🍜屋にいったが普段は行列ができるくらいの店だったが、きゃくせき20人に対して、4、5人しかいなかった。

テーブルは3密を避ける為に、テーブルに色テープが貼ってあり、客が感覚を開けて座わる、感じだった。

会社の先輩2人で行ったのだが、会話はできない。

新型コロナウイルスが終息2年後となると、店は、存続しているのか?

今は、食料品、生活用品は、足りているが2年後はどうなっているか。

輸入、輸出面で新型コロナウイルスの感染拡大の影響で世界的に経済活動が制限されたためで、貿易に大きな影響が出ている。

財務省が発表した貿易統計によりますと、先月の日本からの輸出額は6兆3579億円で、前の年の同じ月を11.7%下回った。新型コロナウイルスの感染拡大の影響で世界的に経済活動が制限されたためで、輸出額の減少幅は2016年7月以来、3年8か月ぶりの大きさとなる。
特に、感染が急激に拡大したアメリカへの輸出額は、自動車や建設用・鉱山用機械を中心に16.5%減少した。
またEU=ヨーロッパ連合域内への輸出額も11.1%減少したほか、中国への輸出額も8.7%減少した。
一方、先月の輸入額は6兆3529億円で前の年の同じ月を5%下回った。
この結果、輸出額から輸入額を差し引いた先月の貿易収支は49億円の黒字となり、黒字額は前の年の同じ月と比べて99%減った。
またあわせて発表された昨年度1年間の貿易収支は1兆2912億円の赤字で、2年連続の貿易赤字となった。

世界貿易 30%以上減少のおそれ

新型コロナウイルスの感染拡大で、世界の貿易は今後、さらに大きな影響を受けるおそれも指摘されている。

WTO=世界貿易機関は、新型コロナウイルスの感染拡大の影響が長引いた場合、ことしの世界の貿易量は去年より30%以上、減少するおそれがあると予測した。

日本の貿易も、ことし2月の輸出額は1%の減少にとどまっていましたが、感染が世界的に広がった3月の輸出額は、減少の幅が11.7%まで拡大。

特に世界的に需要が減っている自動車は、輸出額が13.1%減少し、これに伴って自動車部品の輸出額も17.9%減った。

こうした状況のなか、日本の自動車メーカー各社は国内の工場で、操業の一時停止を余儀なくされたほか、アメリカなどでは、いまも操業の停止が続いている。

これを受けて、自動車などに使われる鋼材の需要も減少しているため、鉄鋼大手の日本製鉄とJFEスチールが製鉄所の一部の高炉を一時的に停止することも決めている。

輸出が減ると日本にお金が入って来ない。企業が収める税金が少なくなり、福利厚生が悪くなる。給料も低くなり、みんな物を買わなくなる。国がどんどん貧乏になっていく。

国が貧乏になれば、治安が悪くなり、いいことなしだ。

新型コロナウイルス後の生活で儲かる企業、倒産する企業がはっきりしてくる。

新型コロナウイルスで、医療関係者、薬局、スーパー、運動、ゴミ収集業務等は国から休まないで営業してくほしいとお願いされた。

⬆️⬆️⬆️ここから

休業要請の対象となる遊興関連の施設】
キャバレー、ナイトクラブ、ダンスホール、スナック、バー、ダーツバー、パブ、性風俗店、デリヘル、アダルトショップ、個室ビデオ店、ネットカフェ、漫画喫茶、カラオケボックス、射的場、ライブハウス、場外馬(車・舟)券場

【休業要請の対象となる劇場関連の施設】
劇場、観覧場、プラネタリウム、映画館、演芸場
運動・遊戯施設に該当する業態では、対象と対象外となる施設が分かれるので注意が必要だ。

【休業要請の対象となる運動・遊技関連の施設】
体育館、水泳場、ボウリング場、スポーツクラブ、ホットヨガ・ヨガスタジオ、マージャン店、パチンコ屋、ゲームセンター、テーマパーク、遊園地、スケート場、柔剣道場

※ゴルフ練習場、バッティング練習場、陸上競技場、野球場、テニス場、弓道場は対象外。ただし、屋内施設のゴルフ場とバッティング練習場、陸上競技場と野球場とテニス場の観客席部分については、使用停止要請の対象となるという。

大学や商業施設などは「床面積」の規模で対応に違いも

大学・学習塾などの施設、商業施設も基本的には休業の対象となる。

休業養成になった遊技関連施設は、大打撃を受けている。

その中でマスクをつくっている企業、消毒薬をつくっている企業は間違いなく儲かっている。儲かっている、儲かっていない、天国と地獄が新型コロナウイルスでわかれた。

SEIYUは最近100人雇用すると言った。あるタクシー会社は、従業員すべて解雇した。

中小企業の社長はどちらの立場もぐっすり寝れない。

新型コロナウイルス終息後、影響があった企業は、従業員を失うかもしれない。逆に影響で利益を得た企業に人が流れていくかもしれない。

今、一番分かりやすいのが、ガソリンの値段だ。新型コロナウイルスが流行する前は、140円だったレギュラーガソリンが今や110円代になっている。もっと下がるのではないかと言われている。

新型コロナウイルス終息後の生活は

 

人の生活範囲も新型コロナウイルスの影響で終息後も狭まるのではないかと考えられる。

世界全体が停止し、人や資本が国の貿易なくなり、自分自身が生き延びることが時代の主流となる。将来的新たな国際秩序ができる。政府が管理し、、戦時基準で厳格に新型コロナの感染をコントロールする、外出自粛や休業要請等がきびしくなる。
世界経済が戦争を経験してきた日本を見習う。欧米は国の債務が増加し長期の低迷に陥る。
欧州連合が存亡の危機に陥る。新型コロナはイタリアやスペインなどの南欧国家の経済危機をさらに深刻にする。
中国の国際的な地位が米国、中国は世界中から疑われる。米国より早く危機から脱した中国は、国際的な影響力が増すかもしれない。
国が、ホテルや飲食店などのサービス業を停止したが、大量の仕事がない労働者が治安を悪くし、貧富の差がさらに大きくなる。

在宅勤務が主流となる。男性が家にいるようになり、女性の社会経済活動への参加が増える。オンライン教室等が増える。

握手やフレンチキスは過去となり、人と人かま距離を保つことが基準となる。

20代の若者は長期にわたって就職難となる可能性があり、かつての世界恐慌の世代が節約の習慣を持ち続けたのと同様、氷河期となるかもしれない。新型コロナウイルスは環境への意識やウイルス退治への科学に対する認識を変化させ、人と自然との調和の必要を考えるようになる。

日本は、悲惨な戦争を何度も体験しそこから這い上がってきた新型コロナウイルスに負けるはずがない。

おすすめしたいのが、健康を考えた水、人間の体65%から70%が水分でできている。水だけでも何日かは生きられる。健康に良い水を確保。

水
健康に良い水を確保⬆️⬆️⬆️⬆️ここから

健康のために選ぶウォーターサーバー第1位
★主婦が選ぶウォーターサーバー第1位
★経営者が選ぶ店舗に設置してみたいウォーターサーバー第1位★アンチエイジングに水素のチカラ★

★水素水の5つの特徴★
◎自然素材のホタテから抽出したミネラル成分のカルシウムを豊富に含んできます
◎アルカリ性軟水
◎毎秒1兆回の振動数のテラヘルツ帯域の電磁波を照射すると言われている、テラ鉱石で水を活性化
◎ホタテカルシウムの持つ生菌対抗性と銀添加の活性炭を使用することで、高い抗菌性能を保っています
◎遠赤外線効果のあるセラミックやマイナスイオン放射セラミックボールで水を活性化

人幹細胞 培養 美容液 おす

すめ

冷え性改善 重炭酸湯

💞下半身痩せ バストアップ シルクボディ

💞防災マルチルーム価格はいくらですか?

💞パストリーゼ77楽天はゴキブリや水虫に有効ですか?

“新型コロナウイルス終息後の生活” への1件の返信

コメントを残す