-
人の心理をしぐさで知る方法を伝授する。かわいい彼女、彼氏の気持ち、ガミガミ怒る夫、妻の気持ち等をみんなしりたがっている。
人の心理をしぐさで知る方法。

人の心は、人の発言、行動、しぐさ等で決まると心理学者アリストテレスは、言っている。
簡単に言うと、男性に写真を見せた時、子供の写真、子供を抱いた母親の写真、母親のヌードの写真では、目の中の瞳孔の大きさが違うと言う。
人の心理をしぐさで知る方法で人は、あの人好き、この人嫌いができてくる。
よく目にする回数が多いと好きになっていく。ストーカーはべつ。
人は自分を好きな人間に対して好きになっていく。
いっしょに、おいしい食事や会話を楽しむと好きになっていく。
住む場所やそばにいると、親しくなっていく。
趣味やスポーツをいしょにやったり、似た考えのものを好きになっていく。
人の心理は、服の色、好きな色からも知ることができる。

赤色が、好きな人は、情熱的で積極的でわがままな人が、多い。
オレンジは、明るいが嫉妬心が強く、人気者が多い。
緑は、平和主義で真面目で現実的な人が多い。
紫は、エロティックで神秘的な人が多い。
黒は、ガンコで孤独が好きな人が多い。
ピンクは、人の面倒をよく見て、きづつきやすいひとが多い。
青は、知的でクール。感性がゆたかである。
白は、潔癖で几帳面で真面目な人がおおい。
等それだけでは、人の心理は、わからないが当たっている部分がある。
人の心理は、行動から読むことができる。

心理学を勉強すると、パブロフの実験について学ぶ、一匹の犬にご飯を与える。与える際にベルを鳴らす、毎回ベルを鳴らしてからご飯を、あたえる。最後に犬は、ベルの音のみで唾液を流すようになる。
女性は、男性を前にすると髪をさわる。これは、自然に女性が男性にきれいに思われたい心理である。
合コンの時に、女性の足の皿が自分の方を向いていた。自分に好意がある。逆に話かけても皿が向いてこない。興味がないか、嫌われている。
飲み会の席で、女性がボディータッチをしてくる。チャンスである。今は、少子化なので、女性も気のある人にはタッチしてあげてほしい。
人の心理をしぐさで知る方法として、寝ている姿から性格を読み取る。
大の字になって大様のように仰向けで寝る。堂々とした自信家で、個性的な人が多い。
胎児のように丸まって寝る人は、母親のお腹にいた時の姿で、自分をまもっている。恐怖から身を守っている。

うつ伏せに寝る人は、保守的で神経質な人が多い。
エジプトのピラミッドそばにある。スフィンクスのように寝る人は、神経質で、不眠症が多い。こどもに多い。
枕、布団などに抱きついて寝る人は、欲求不満な人が多い。
等日によって寝方が変わる人もいるが、寝方によって心理が読み取れる。
人の心理をしぐさで分かる方法は、スポーツの世界でも必須である。
日本も今やメンタルトレーニングでスポーツ界で世界と戦えるようになた。
スポーツをやって試合となれば、もう一歩も引けない好勝負がある。そんな緊張する場面に普段より上のパフォーマンスができるかは、メンタルトレーニングできまる。
リラックスしてプレーできるかのトレーニング
イメージトレーニングして、試合の思い通りのイメージを最初から終わりまでえがく。
コンセントレーションは、集中力強化だ。
ミスの際、プラス思考で、ポジティブに気持ちの切替をする。
ZONEに入ったと言う。私も経験有るが、ボールがゆっくりに見え、何をやっても上手く行く状況になる。
麻雀でも野球、サッカー、トランプ、勝負事は、心理戦である。相手のくせを読み取らないといけない。
野球で行ったら、カーブ、ストレート、フォーク等を選択するが、プロの世界は、データーを取るが、データー通りいかない場合がある。そうなってくると、裏の裏ボールの切れで勝負するのか、それとも、使ったことのないボールで行くのか、心理戦である。
人の心理をしぐさで知る方法として、机にある上司が座っていたとします。
机を指でこつこつしている。いらいら怒りのあらわれである。
頭に手をかざす人は迷いの表れである。相手を、うたがっている。
腕をくんでいる。心を閉じてガードしている。笑っている場合はべつ。
等人の心理をしぐさで感じることが、できる。
人の心理のしぐさでライクとラブがあるがあまりはっきりしていない。
ライクは、尊敬、自分と似ている。親近感の表現で、ただたんにいい人だなと思っている。
ラブは、はなさない、独占欲、自己犠牲があり、この人の為だったらと言う感じの気持ちである。
ラブを変な方向に行くとストーカーになってしまう。
気になる女性のしぐさとして、何回も目が、合う、話している際、瞳孔が開くほど見てくる。
話している時に声のトーンが上がる。
ボディタッチをしてくる。しかしピュアな彼女は、できない。
もし、彼女、彼氏とデートする時が、あったとしたら有利に進めようとする場合は、自分が、なれている場所やお店を、選ぶのがベストである。相手の知る店や、場所の場合、彼氏、彼女側先行となる。対等に行きたい時は、どちら共にいったことのない場所を選ぶ。
会社組織で上司が部下に支持をする時に、頭ごなしに言っても逆に効果である。ブーメランの法則と言う。
親が子供に勉強しなさい。というのは逆にやる気をなくさせる。
君にだけ教えてあげるとか特別な話をすると、部下は上司に好意を持ったりする。好意の反報という。
仕事での会議にて、席が長方形の場合、偉い方がいて、その付近に補佐する人がいるが、丸に机をすると、意見は、でやすくなる。仕事場もやり方しだいで透明性がでてくる。
ガミガミ言って最初は、動いてくれた。子供や部下もしだいに動かなくなる。
にんじんをぶらさげるか、やる気を出させるやり方がながつづきし、子供成長にもよい。ガミガミ言って勉強させても、逆に勉強が嫌いになるだけだ。
子供がサッカーをクラブチームでやっていたが、プレースタイル、フォーメーション何もかもコーチが決めていたが、最後には、試合にも勝てず、子供もサッカーもうええわになっていた。
人の心理をしぐさで分かる方法として、人間にはストレスをためやすいタイプとそうではないタイプがある。
ストレスがためやすいタイプは、負の感情をためこみやすい。対人関係できづつきやすい。人の為に自己犠牲したりする。仕事熱心である。他人からどう見られているかきにする。野心家がストレス度がたかい。
ストレス度が少ない人は、仕事を過剰にかかえこまず、家族、プライベートを大切にし、穏やかな性格。他人からの目をきにしない。
仕事も大切だが、ストレスをため過ぎて、逆に病気になり、仕事ができなくなるのもマイナスだ。
“人の心理 しぐさ 分かる” への2件の返信
コメントを投稿するにはログインが必要です。