赤ちゃん体温計おすすめ11選

赤ちゃん体温計はどんなのがありますか?

赤ちゃんの体温計はお母さんにとって必需品です。
毎日、忙しい中、イライラせずに検温したいです。
赤ちゃん体温計は種類がたくさんあってどれを選んだらいいかわからない方います。
それぞれのメリットは何なのか、どんな基準で選べばいいのか…。
登録販売者として、20年間、医薬品、医薬部外品、医療機器等、一般家庭や病院、企業に買っていただき大変喜んでいただきました。
そんな私が、赤ちゃん用体温計おすすめ11選を発表します。

赤ちゃん体温計は種類いろいろ

 赤ちゃんのわきの下専用体温計です。 30秒スピード検温(予測時平均)です。じっとしていない赤ちゃんもすばやく検温できます。 実測検温も可能です(約10分)。 赤ちゃんのわきにぴったりフィットして、ママにも持ちやすく、扱いやすい形状です。 赤ちゃんのわきの下にぴったりの角度と長さです。しっかりはさめる大きな感温部で、検温しやすくなっています。 わきの下にあてやすいライトつきです。暗い室内でも、検温場所の確認ができます。 見やすい大きな液晶表示で、小数点以下2桁まで表示します。 電源を入れると前回の測定値を表示する、前回測定値メモリー機能つきです。  


スキャン式でより正確に測れる!
Dr.EDISONの【さっと測れる2Way体温計】
シーンに合わせて使い分けられる!
■ おでこ3秒:肌に触れず衛生的 非接触スキャン式
-キャップをはめておでこで測る
スライドした測定範囲内で一番高い温度を表示■ 耳2秒:ささっと測れる 計測結果に疑問があった時の補助にも便利
-キャップをはずして耳で測る
耳の中の温度が表示■ 測定結果を光と音でお知らせ!■ 夜間でも見やすい測定結果別バックライト
(※ 音はミュート(消音)にもできます。)○ 検温結果は50回分記録できます。

赤ちゃん用体温計は早く測れて正確な物を

 

嫌がる赤ちゃんには検温時間が短いものや肌に触れずに簡単に検温ができるものがいいです。
一番のおすすめは医療用で日本製のイージーテムです。
体温計を使う機会が多い赤ちゃんはメモリー機能の回数が多いのが必須です。
一秒でおでこにピッと離して当てるだけで測れます。
また体に触れないので衛生的にご使用いただくことができ、赤ちゃんを動かさなくてもいいです。
Amazon、楽天でも医療関係者じゃなくても買えます。

 素早く簡単に測れる体温計で耳とおでこの2箇所で測ることができます。検温スピードはわずか2秒なので。じっとしてくれない赤ちゃんやおこさんでも素早く簡単に体温を測ることができるので便利です。  

赤ちゃん体温計は脇や耳等で測るタイプもありますが、おすすめは非接触

 OMRON All for Healthcare オンラインストア オンラインストア 検索 検 索 メニュー メニュー サイト内検索 耳式体温計 MC-510 けんおんくんミミ LINEで送る お困りごとはありませんか? 正しい体温の測り方 体温計に関するよくあるご質問 取扱説明書ダウンロード 最短1秒で検温。 お子様にもやさしい、 耳で測る体温計。 「ぴったりセンシング機能」搭載 実測式 <耳専用> 商品のご購入はこちら 商品のご購入はこちら 特長 鼓膜の方向がわかりづらいときも安心、 「ぴったりセンシング機能」搭載 耳式体温計は耳の中でもっとも高い鼓膜の温度を測定します。 そのため、耳に正しく挿入しないと(鼓膜の方向を向いていないと)、耳の穴の内壁の温度を測ってしまいます。 プローブを耳に挿入して動かせば「ぴったりセンシング機能」が測定中のもっとも高い温度を記憶し、測定結果として表示するので、鼓膜の方向がわかりづらいときも安心です。  

赤ちゃん体温計おすすめの中から気に入った物を

おでこにかざすだけでサッと測定できるものや、赤ちゃんの小さな体にフィットするものなど、便利なものばかりです。ママ・パパのお悩みにあわせて、最適な体温計を選んでくださいね。


 使う目的に合わせて自分に合ったものを選択することが大切です。私がおすすめする体温計は使ってみて良いものばかりでした。 電子体温計は、測定方法や測定箇所によってメリット・デメリットが異なります。 おすすめから3種類くらい自宅の玄関、寝室、台所等置いて置くと良いと思います。