テント 人気 20選!

テント 人気 20選ここから

新型コロナウイルスが蔓延し、一人で人混みをさけ、満喫する、男女が増えてきました。

テントはこれからの時代、必需品です。

新型コロナウイルス、地震、水害、火災等いろんな災いが、私達に襲いかかります。

そんな時、テント一つ買って、一人で、恋人や奥さん、旦那さん、家族で楽しみながら訓練すれば、いざと言う時、いろいろな守るべき人の命を守れます。

テント 人気 は丈夫で使いやすい


ソロキャンプにおすすめテント

ソロキャンプには、1人で、簡単に設営ができて、簡単に持ち運びが出来るタイプを撰ぶのがベストです。


テントを購入する時、値段が安いテントはたくさんありますが、買ったはいいが、すぐに壊れたり、使いにくかったりしてがっかりと言う、口コミをよく聞きます。
最低1万円以上のテントを選ぶのがベストです。

 値段の分丈夫です。 おすすめです。  

テントの種類もいろいろ

【ドーム型】
小型・軽量・設営の簡易さに重点を置いたテントです。
2,3本のポールを組み合わせてインナーテントを立ち上げて、その上にフライシートと呼ぶ”屋根”をかぶせる構造です。
前室が確保できるものが最近ではほとんどですが、寝る部分が大半のスペースになります。

ドーム型テント初心者にもピッタリです。
家族、恋人と楽しんで下さい。
2から3人ようです。

【ロッジ型テント】
広さを最大限実現するためのテントです。設営は少し複雑なポールを組み合わせて屋根を持ちあげた後に、インナーテントを寝室用として吊り下げます。
そのうえでフライシートをかぶせてからロープとペグで固定します。設営には慣れが必要になりますが、出来るようになると長期滞在の快適性は最高のものになると思います。

ロッジ型テントがあれば、大切な家族、恋人、友人、ペット等長期で避難できます。

テントがあればいざという時避難可能

ツールームテント
寝室としてのドーム型テントに、スクリーンテントという蚊帳のようなテントの合体したものです。スクリーンテントをダイニングに使ったり出来る大型でありながら設営も簡単になってきているものも増えてきています。

モノポール(ワンポール型)テント】
真ん中に大きなポールを立てて、そこから幕を下ろすスタイルのテントです。
最大の魅力はそのスタイルです。設営には真ん中のポールをしっかりとペグダウンする必要があり、更に風に倒されないよう全方位をキッチリとペグダウンする必要があります。
またドームテントと違い居住空間は狭く感じてしまうのもあります。
それ以上のデザイン性に魅力があり、最近人気が出てきているのも事実です。おしゃれなキャンプを求める方にはお勧めします。

トンネル型テント
それほど高さがないものも多いですが、文字通りトンネルのように長いテントです。
シェルターなどを併設するキャンパーも多く、独自のフォルムが人気のテントです。
それぞれのテントは大きいものはタープが必要なくなるほどの機能性を持っています。

 これからの時代、いろいろなタイプのテントを持って、安心と楽しみを見つけてもOK(◍•ᴗ•◍)❤  

テント軍事用もよく売れています

テントは、いざと言う時必需品です。

キャンプエリートがすすめるテントも良く売れています。


テント人気20選まとめ

地震、水害、火災等の災害がおきた場合、避難所に行けば、新型コロナウイルスの感染を受けるかもしれません。

そんな時役に立つのが、テントです。

日頃からテントでキャンプを楽しんで、いざと言うとき、役立てましょう。

テントの種類は、ワンポールテントやロッジテント、ツールームテント等、1人用から8人用までいろいろなタイプを楽しんでください。

 ソロキャンプや災害等でテントの需要が高まっています。 在庫切れ前におすすめします。