人材不足解決策!!!

人材不足解決策を教えて下さい。

企業にとって、人材不足は命とりです。

人材によって企業は活力が出たり、生き残るアイデアが生まれます。

人材不足解決策はズバリ!!

i-Staff Recruiting|採用業務特化型オンラインアシスタントに相談すること

 

⬆️⬆️💯🈁から

大手企業は採用担当者や部署があり、任せることができますが、5名から50名ほどの中小企業は、人材確保は大変です。

アイスタッフに人材確保を丸投げして下さい。

『i-Staff Recruiting』は、全国に100名以上のスタッフが在籍。
採用経験豊富な専門家、いわゆる採用のプロが採用活動を丸ごと代行します。

求人から内定後のフォローまでの採用プロセス全てを対応しておりますので、新しく採用担当を雇用する必要がありません。
サービスをご利用いただく企業様の97%がリピートの希望をしていただいております。

弊社採用代行は2~5名ほどのチームでご依頼頂いた業務対応を行います為、
スタッフが「休む・辞める」などの理由で業務が滞る事は御座いません。

■サービス/商品の強み
【導入のメリット】

1-人手不足の解消

i-Staff Recruitingをご導入頂く事で、人手不足の解消に繋がります。

2-人件費の削減

オンラインで業務を行う為、採用・設備・雇用コストの削減に繋がります。

3-生産性のアップ

雑務などの、事務作業であるノンコア業務をご依頼頂く事で、
クライアントは、コア業務に集中する事が可能です。
その為、生産性のアップに繋がります。

人材は財産です。🈁から⬆️⬆️

料金も業界初のサービスに満足して頂けない場合返金があります。

人材不足を解決するには

多くの企業で人手不足が問題になっています。

社員の管理をしている、社長さんや管理職の多くが人手不足を解消したいとあたまをかかえています。

人手不足解決はさまざまな方法がありますが、どのように取り組めば良いのでしょうか。

 

人手不足に対してどのような対策を行えば良いか簡単にするなら

アイスタッフに丸投げして下さい。

⬆️⬆️💯🈁から

人手不足を解消する取り組みは、さまざまな手段があります。

どのような取り組みを行うかは、企業ごとに異なります。

代表的な対応としては、

  • 教育訓練・能力開発の強化
  • 労働条件の改善・採用強化
  • 女性・シニアなどの受け入れ

などが挙げられます。がアイスタッフに依頼すればすべてやってくれます。

 

人を繋げるには

賃上げや働く時間、

休暇などといった労働条件

現状より、良い待遇を提示することで、人材確保につなげることが可能になります。

女性やシニア層を雇う方法もあります。

女性やシニアの働き方に合わせた採用をすることで、人手不足を補うことができます。

企業の人手不足は社会的な問題になっており、厚生労働省も人材確保対策に取り組んでいます。

ハローワークや人材確保対策コーナーを設置しています。

働き手と企業がマッチングできるよう、相談や情報の提供サービスを行っています。

 

企業がするべき対策

人手不足を解消するポイントとしては、既存社員の離職を防ぐため労働環境を改善していくことです。

企業が積極的に採用を行うことです。

既存社員に対する取り組み

給与の見直し

給与の見直しを怠っていると、人材の流出につながります。

社員一人ひとりの仕事内容や成果を評価しする。

正当な報酬が与えられているかを見直す必要があります。

もちろんすべての人材の評価基準を作って、人が平等にされるよう、賃金の基準を明確に定めておくことが大切です。

それぞれの能力を正しく評価してそれに見合った給与を与え、必要であれば給与の引き上げも積極的に行うことで、人材の定着を図ることができます。

経営方針の見直し

企業の経営方針や課題を見直すことも必要です。

企業が人の役にたって、従業員が誇りや愛社精神がもてるかも重要です。

 

職場環境の見直し

人材がなかなか育たたなかったり、常に不足していたりするような職場には何か問題があることがほとんどです。

職場における問題点を見つけることが重要です。

一人あたりの労働時間やを減らし、職場に不足している人材を補うという方法もあります。

人材が定着しやすい環境づくりに取り組みましょう。

福利厚生の見直し

有給休暇や保険、保養所等社員に喜ばれる何かをつくります。

 

現在はライフスタイルの変化もあり、本当に必要な福利厚生なのかを見直す必要があります。

社員がどのような福利厚生を希望しているか、きちんと理解してそれに応えることをしましょう。

採用への取り組み

企業ブランディングをつくる。

そして自社で働くことの価値や魅力を具体的に示すことで、ポジティブな企業イメージをつくり、多くの人材を集めることにもつながるでしょう。

企業はこういったことを意識しつつあとはi-Staff Recruiting|採用業務特化型オンラインアシスタントにまかせましょう。

⬆️⬆️💯🈁から

💞退職の悩み解決!!

💯看護師転職サイトおすすめ!!!

“人材不足解決策!!!” への1件の返信