新型コロナウィルス症状

  • ウィルスは、細胞を持たない為、人や動物の中にはいり、破裂し、その破裂したウイルスがまた細胞に入り、また破裂する。それを繰り返し増殖する。今話題の新型コロナウィルスは、重い肺炎を引き起こす。症状として、発熱、咳、嘔吐、全身の倦怠感、呼吸困難を引き起こす。軽い発熱や症状がない人もいる為、感染しているかわかりにくい。

肺炎とは、人間は、酸素を吸って、二酸化炭素をはきだすが、肺の肺胞に炎症がおこり、小さいこどもや老人は、呼吸困難になり、最悪死亡する場合もある。

予防法としてマスクもあるが、マスクの隙間からウィルスが入る恐れがある為、100%はふせげない。

ウィルスは、人がくしゃみをすると2から3メートルは、とぶ。インフルエンザや今回の新型コロナウィルスが発生しだしたら、人混みは、さけたほうがいい。特に老人、小児は危険。

手からの感染も、怖いところから、会社のノブ、電車内のつり輪、等外出したらしっかり、手洗いをする。不規則な生活をさけ、湿度を50パーセントに保つ。しっかり食事を取る。おかしいなと思ったら早めに、病院へいく。

厚生省のホームページでコロナウィルスのことのってます。

https://www.mhlw.go.jp/
免疫力を上げる食材、納豆、納豆は食物繊維豊富で、腸内を整えてくれる。女性ホルモン豊富で、血行を良くする。など体に、いいものが入っている。

にんにくは、がん予防にもなるといわれている。悪い微生物を退治してくれるとも言われている。

ヨーグルトは腸内を整えて免疫力をあげてくれる。体力もつけてくれると言われている。

外では、ウイルスは、2から3メートルとぶところからマスクをすること。帰宅後は、手洗いをしっかりし、消毒、アルコール消毒をする。もしコロナウイルスと分かっても治療費は、いらないと言うことなので、おかしいなと思ったら病院へ行くこと。

厚生省ホームページ見てください。

https://www.mhlw.go.jp/

 

 

“新型コロナウィルス症状” への3件の返信